2011/06/21

すごいね、これ!



忘れてました、「最近はまっているゲーム」で肝心のこれを!

もうみなさんはとっくに遊んでいるだろう格闘ゲーム「Infinity Blade/インフィニティブレード」ですが、ウィッシュリストには入れてあったものの700円だったためなかなか手が出ず、それでも友人がメチャメチャ面白いと言っていたし350円になれば…と思っていたら、少し前の週末にセールをしていたので早速ゲット!

今更内容を説明してもしょうがないので省略しますが、これほどキレイな画質の3Dなのにポリゴン落ちといいますか食い込んでしまったりすることもなくスムーズなのはビックリしました。iPhoneでもこれだけのことが出来るんだと思ったのと同時に一般ゲーム機のソフトの価格の高さに疑問を持ってしまいました。

これから遊ぼうと思っている方に…
・中盤、金が無くて武器や防具が買えなくなる事がしばしばなので、
 落ちている金は全て取るようにする。見逃しても止まった時点で
 左右を見渡すと取れる場合もある。
・普通に進んで行くと最後に会うゴッドは倒さずに、手前にいる
 ボディーガードにわざと負ける。ゴッドと闘ってしまうと、勝っても
 負けてもブラッドラインが上がってしまい、敵が強くなって最終的に
 どうにもならなくなってしまう。
・我慢してこれを何周か繰り返す。レベル20になるぐらい?
・適当なレベルになったらゴッドと闘う。結果は勝っても負けてもいい。
 ブラッドラインがひとつ上がって敵が強くなるが、自分がより強ければ
 問題は無い。しかもラインが上がる事でもらえる金額や経験値が
 かなり違う。
・「インフィニティブレード」を手に入れたら、地下にある所定の場所に
 はめ込む。すると扉が3つ開き、各々に中ボスがいるので倒すのだが、
 忍者のようなボスは弱いが他のふたりはかなり強いので注意。
 その3人を倒すとかなり強力なアイテムが手に入る。そして4つ目の
 扉が開き、真のボスが…。これをクリアすると+モードに入るようです。
・「インフィニティブレード」をはめ込んでも無くならないので大丈夫。
・よけるよりもはじけ!タイミングが武器により若干違うので練習が必要。
・コンボを習得する。
 3コンボ=→←→ 4コンボ=→→←← 5コンボ=→←↑↓←
 全体に左右逆でも上下逆でもOK。

以上が要点のようです。1周は2コースあって各々短いのですが、ボディーガードに負けつつもついついまた始めてしまうんですよね。病みつきになります。

突くポイントが丸で表され秘孔みたいだし、コンボのところで漢字で技の名前が出れば、まんま「北斗の拳」版が出来そうですね。もし出たら1000円でも買いますよーメーカーさん!

★この前あった不思議な現象…
ボディーガードとの戦いになったため、iPhoneをポケットに入れたままトイレに行きました。しばらくして戻ってiPhoneを取り出してみると…\(◎o◎)/なんとボディーガードに勝っているではありませんか!勝つとゴッドの前にある宝箱の前に来れますが、その状態になっていました。

そんなバカなことはありません。例え何らかでボタンが押されたとはいえ、それぐらいでは勝てる相手ではありません。しかもポケットの布では電流が流れないので画面を操作することは出来ません。

これはまるで謎なのですが、例えばiPhoneを縦にするとか振ってみるとか伏せてみるとか仰向けにするとかで勝てる裏技があるかも知れません。かも知れないと言うより、絶対あるはずです。そうでなければこの現象はあり得ません。どなたかコアなファンの方、研究してみてください。

★6/21にアップデートがあり、またアイテム追加されているようです!

0 件のコメント: