2009/08/07

連写をGIFアニメに



連写カメラアプリ「QuadCamera」が最近バージョンアップしてやっとOS3.0でも安定して動くようになりました。

今日うちの近くで「盆踊り」があったので撮ってみました。ついでに「QuadAnimator」でGIFアニメにしてみました。



この「QuadAnimator」も以前うまくならずに、ずっと利用してなかったのですが、いまやってみたら簡単に仕上げてくれました。スゴイ!

連写だけだと写真が並んでるだけで、しかもひとつひとつが小さくなるし使い道に困るけど、こういう風に使えば楽しさ倍増ですね。

「QuadCamera」は、設定で4分割にしたり一列に8枚に並べたり、トイカメラのようなエフェクトもかけられます。

「QuadAnimator」も込みで、お薦めアプリです。

※写真→「QuadCamera」230円 ★4.5

ありゃ、BloggerはGIFアニメ動かないんですね。。(投稿してから気づきました)
しかもDLしたらPNGに変わっちゃってるし。

0 件のコメント: