2009/08/14

意外とやるじゃん!「マップ」



標準でついている「マップ」を頼りに名古屋まで行ってきました。高速は込んでいると思って国道1号線を使って行きました。

「マップ」を起ち上げ、「経路」を選択。出発点に現在地(この場合岡崎駅)あるいは任意に入力して、到着点に目的地(この場合名古屋城)を入れて「経路」を押して、いざ検索!

→この間17枚全19枚→

あっという間に両点が紫の線で結ばれて表示。右上の「開始」を押すと画像左のように「文章と線」で指示してくれます。指示通り進んで行き、いともあっさりと目的地に到着!

使わなくてもわかる区間は切って(アプリを終了して)おいても構いません。再度起ち上げても前回の始点終点は残っています。切っておけばバッテリーの消耗も防げますし、当然ですが他のアプリを使うことも出来ます。

今回は単調な道だったので、毎回うまくいくかどうかは今のところわかりませんが、今回だけでもかなり見直しました (^-^)v

Googleのマップもきれいで見やすいし、拡大表示も詳細だし、最近発売され始めたカーナビアプリが数ありますが、1年単位の価格なのにまだ開発途上、しかも少し高額(もちろん車載用のカーナビに比べれば問題外に安いですが)、地図もきれいじゃないとかいろいろ不評もあるなら、そんなに出かけない私にとってはいまのところ、これで充分です。みなさんも試しにぜひ使ってみてください。

試してみてとんでもないところにたどり着いても、責任は持てませんのであらかじめご了承ください^^

0 件のコメント: