2009/08/10

ん?変だぞ



「SLUGGER」がバージョンアップしました!

でも、見た目が派手になったのと成績が見やすくなったぐらいで、内容的には変わっていません…残念

と、思ったら大間違い!明らかに前バージョンとの違和感を感じました。

まず、タイムラグが大きすぎます。特にアメリカの選手と対戦しているとわかりますが、こちらがクラッシュなどを続けて圧勝だったので、余裕で相手を見たら空ぶっていました。グラフもまだ半分以下です。こちらは×3で次のホームランで勝ちだなと思い、これで決め!の1本を打ってグラフは到達、相手の打球はまだ空中でした。しかも相手のがホームランでも余裕で勝ちのはずが…結果発表にビックリです。ギリギリ私の負けになっていました。

次の変な現象
次の試合で3本目の単発ホームランを打ったにも関わらず、グラフが全然増えないのです。これは見間違いではなく、またも余裕だったのでたまたまどれだけ増えるか見ていたのです。

さじを投げた最後の試合
頭に来たので同じ相手と3試合目、私がグラフ半分まで行ってた頃に相手はまだ単独ホームラン2本分ぐらい。その後順調に2本ホームランを打って、あと1本で勝ちだったので余裕ぶっこいて相手の打ち方を見ていました。相手のグラフが半分になり次もホームランだったため(×2)、それではとホームランを打って終了。試合結果は?…明らかに勝ち、これは今までの経験からも余裕の勝ち、のはずが…またもギリギリで負けたのです。この不可解な3連敗のおかげで約10000位が17000位に…やっとれんヽ(`⌒´)ノ

他の試合での事ですが、アメリカの選手のグラフは打った時にもう伸びていました。こちらは球が球場に収まってから伸びました。これは絵的な差だろうと思っていましたが、バージョンアップしてからの違和感がこれだけ大きいと、絵的だけではないような気がします。

これは「Rookie」の試合での事です。これじゃ勝てっこないじゃん。。いままででも若干アメリカの方が反応が早かったのに、これじゃあ無理だ。面白いゲームだけに改善をお願いしたい。

★追記8/11:きょう韓国の選手と対戦して勝ったんですが、なんとふたりともマイナスに!私が-5、相手が-11。順位も1000位落ちました。なんじゃこりゃ!

0 件のコメント: