2009/08/11

♪名も知ら〜ぬ遠き島よ〜り



「DistantShore」は昔あった「ボトルメール」です。宛先のわからない相手に、メッセージを書いてボトルに入れて海に流します。

そして同じようにしている世界中の誰かの島(浜)に流れ着いて、それを拾った人が返信してくれるというものです。現実と違って、どこかには必ず流れ着くようです。

昨日たまたま日本の人のメールを受け取り、その人宛に「日本語と英語とローマ字と絵文字」を取り混ぜて、「表示されてますか?」と送っておきましたが、まだ返事が来ません。来たら詳細をここでお知らせします。

ほとんど、いえいまのところ全部が英語のメールですが、1〜3行ぐらいで翻訳ソフトやサイトで調べればわかる程度なので、そんなに臆する事もなく、逆に考えてこれを機会に英語を使ってみよう、程度で出来ると思います。

いろいろな人と会話が出来て楽しいです。私は昨日購入したばかりで、もの珍しさに長い時間やっていましたが、いつもはメールする回数も相手も少ないのに、その時はかなり多くメールしました。というより、ボトルを流しました^^

受け取ったら絶対返事を返さないといけないと言う事もないでしょうから、この価格だし義務感に苛まれないように、お気楽に遊べばいいと思います。

昔、ジャッキーと我がスー・チーの映画で「ゴージャス」という映画がありましたが、トニーレオン扮するゲイの男が香港から流したボトルに入れたメールが、台湾のスー・チー扮するプウのところに流れ着き、あまりのロマンチックさに香港まで会いに行くという作品で、初めてスー・チーを知って、一撃食らった作品です。

★画像は流れ着いたボトルを見つけたところ(赤丸は出ません)

※エンターテイメント→「DistantShore」115円 ★4

0 件のコメント: