2009/08/24

わかったこと




(左)少し前に「ClockRadio」と「SHOUTcastRadio」で唯一聴けたTBSとJ-WAVEが聴けなくなったとお知らせしましたが、昨日もしかしてと思い、「ClockRadio」で再検索して登録し直したら聴けるようになりました!

ただし「SHOUTcastRadio」では、検索しても出てこずに、手動で入れてもダメでした。加えて「J-WAVE」はどちらもダメでした。。
でもまあ「TBS」だけでも聴けたので、ちょっと嬉しい気分です。最近買って登録した人はたぶん最初から聴けてると思います。

また突然聴けなくなったら、再登録すると聴けると思います。「文化放送」もはやく聴けるようになるといいのですが。

日本の放送局は個人的なものは数局あるのですが、大きくてメジャーなものはTBSしかなく非常に残念です。何故なんでしょう?まさか利益追求しか考えてない?

同時に日本製のラジオアプリが無いのも寂しいですね。私は外でも「つボイノリオさん」が聴きたい (≧∇≦)

--------------------

(中)以前の記事で、「AirSharePro」でiDiskに画像をアップ出来ることはお伝えしましたが、書類も出来るかは未検証でしたので昨日試してみました。

結果は「書類はアップ出来ません」でした。これさえ出来ればあと2つぐらい削除出来るのに、残念です。。

--------------------

(右)満願堂お薦めのカメラアプリ「CameraGenius」の調子が悪い。

今朝ゴミを捨てに6時頃外に出たのですが、その時の空が異様だったので撮影しようと思い、「CameraGenius」を起動。

しかし、保存にやたらと時間がかかり、やっと出来たので念のためヒマワリを見たら…?…真っ黒のアイコンがある。撮れなかったのかと思い再度シャッター。また保存がもたついている…アイコン真っ黒。今度は縦にして同じように撮ってみました。今度の保存は意外と早かったのですが、念のためまたヒマワリを覗く。するとさっきの2枚がちゃんとしたアイコンになっていて3枚とも無事に撮れていました。

もちろん縦横は関係ありませんが、保存に時間がかかっていても次の写真が撮れる状態だったら、保存と撮影を同時にしているようです。

それが本当にそうであれば、気にせずにどんどん撮っていけばいい訳ですが、また何度も試してみて検証する必要がありそうです。

いまさらに「CameraGenius」のいいところ…「CameraGenius」を閉じなくても、直接ヒマワリが覗けるところ。これは他のアプリでも実装して欲しい機能です。

★4.5から★4に降格

0 件のコメント: