2009/08/06

1ヶ月のアプリ代



毎日続々と発売されているiPhoneアプリ。価格は無料0円〜上は数万円までいろいろ。とは言うものの、その多くは0円〜1200円の範囲で落ち着いています。

しかし、安いとは言ってもいろいろ欲しいアプリがドンドン出てくると、小遣いの方も心配になります。
私はクレジットカードは使わずに、コンビニで「iTunesCard」を買ってそれをレジストしています。これにはいい点がいくつか有ります。

・毎月の購入金額が決められる(残高がiTunesに表示されるので、おのずと選択の重要性が出てくるし、それがまた楽しかったりもする^^)
・たまにセブン系列のコンビニで「iTunesCard 20%OFFキャンペーン」をやっているので、その時はかなりお得。2割はでかい!
・カードをプレゼントにも出来る。
・使ったカードは2つ折りにして、最近コインが挟みにくくなったパチンコ台のハンドルストッパーとしてピッタリ。 などなど



他にも、Winの方はわかりませんが、Mac用のアプリで「App Store Expense Monitor 1.1.1(フリーウェア)」というのがあります。
これは「AppStoreでのアプリ購入金額の合計をメニューバー上に表示するソフト。クリックすると、アカウントごとの合計金額をチェックできます」というものです。

このアプリを入れておけば目安にもなり、購入計画に役立つのではないでしょうか。以下からアクセスしてDLしてください。ただし、インストールは自己責任でお願いします。

「App Store Expense Monitor」

0 件のコメント: