2011/02/15

あなたのケーブルは大丈夫?



昨日、充電されている家の者の約1年前に買ったiPhoneのケーブルを何気に見ました。するとやはり以前自分も経験した「ケーブルの断線」が始まっていました!(画像はその状況のものではありませんが、ほぼ同じ状態でした)

私がなった時にAppleに電話したら、他からも問い合わせが来ていると言う事で新品に交換してもらったのですが、それなのにケーブルの材質・付け根の構造は未だに同じなのでしょうか?

慌てて、交換してもらって1年ぐらい使っているケーブルを改めて確認してみたら、なんとこちらもわずかではありますが切り口が出来ていました。(;>_<;)

そしてiPhone4に付いて来たケーブルも確認しましたが、こちらは切り口こそありませんが、付け根の部分が今にも割れて来そうになっていました。決して私の扱いが荒い訳ではありません。

買い替えるのはまだ勿体ないので、以前にもやった方法で修復しておきましたが、他のメーカーから出ているケーブルなら、ケーブル自体も付け根ももっと柔軟な素材と曲げに強い構造になっているのに、大元のAppleの製品の方が劣るとは…。。しかも改善されていないとは何考えているのでしょう?

あなたのケーブルは大丈夫ですか?一度確認してみてください。もしなりかけていたら早めの処置をお勧めします。

いまでは100円ショップで充電もデータ送信も出来るケーブルが売っていますので、もしもの時にはそちらを利用しましょう。ちなみにiPhoneスタンドも売っています。

〈以前の記事と修復その1・2〉←読んでみてください。

0 件のコメント: