2011/02/22

白と黒の調和



既にいくつか持っているのに、また時計アプリ「Typoclock」を買ってしまいました。

デザインが今までの倍の20に増えたことと、350円→115円のセール中でしたので、ウィッシュリストから購入しました。

独特のデザイン20全てが秀逸です。ただデザインにこだわっているので縦置きにしか対応していません。縦の比率のまま左にカレンダーや天気を入れれば何とか壊さずにいけるとは思うのですが、そこは作者のこだわりでしょうか。でも絶対横でなきゃ困るというケースは少ないと思いますので、仕方がないかな?

デザインのことで言うと、午前6時〜午後5時59分までは白地に黒文字、それ以外は黒字に白文字になり、昼と夜の区別をつけています。これは嬉しいですね。



私のお気に入りのデザインは#10実用性で#16です。全てのデザインは〈サポートサイト〉でご覧ください。



長針短針を使ったものは、どうしても私の師匠アラン・チャン氏のデザインにはかなわないので、文字をデザインしたものを選びました。早くアラン・チャンデザインの時計アプリが出ないかなー ((o(^o^)o))

主な機能:
・アラーム設定は複数でき、もちろんiPod内の曲も設定出来ます
・本体をシャッフルすると画面が白っぽくなります オンオフ可能
(これは何のためなのでしょう?ライト代わりなのかな?)
・時計アプリにある標準の機能は全て搭載されています
・snoozeの間隔は5分
・時刻を時刻サーバーと同期出来て正確性を保てるらしい

要望:
・デザインが全て秀逸なので、「ランダム」設定で毎回違うデザインが
 選ばれる設定も欲しい
・最近の時計アプリに搭載されはじめた「天気」があれば
・タイマー機能が欲しい
・出来れば横置きにも対応してほしい

既にいまある時計アプリで満足されている方は好みによりますが、初めて買おうとする方にはお薦めのアプリです。

0 件のコメント: