2009/12/26

最近のツタヤでのレンタル



「HiDefDrum(ハイデフドラム)」を買ったのでいろいろな曲が聴きたくなり、最近はしょっちゅうiPhoneのiPodにお世話になっています。

しかもいまツタヤが「CDレンタル5枚で1000円!」(テレビでは4枚1000円って言っているけど…)キャンペーンをやっているので、いっぱい借りて来ています。最近はむしろDVDよりCDのほうが多いくらいです。

この前はラジオで「ちあきなおみ」を紹介していて、私はちあきなおみというと「喝采」しか浮かばなかったのですが、「黄昏のビギン」や「星影の小径」を聴いたら彼女の歌のうまさを再認識させられました。特に「星影の小径」は最高です。よかったらどうぞ聴いてみてください。

あと3枚借りてもう1枚がなかなか決められなかったのですが、新作のところにEXILEの「愛すべき未来へ」というアルバムが1枚だけ残っていたのでそれにしました。これまた再認識でした。ダンスのうまい今どきの兄ちゃんって感じがしていましたが、どうしてどうして…。なかなかのもんです (^-^)v

映画「傷だらけの男たち」のラストに流れて来たそれまで全然興味がなかった浜崎あゆみの「Secret」を聴いてiTunesStoreで即買いしたこともあり、あまり自分の枠にとらわれていてはいけないことに気づきました。

音楽(曲)っていままでどうってことなかったのに、何かのきっかけで急に好きになることありますよね。多くはCMなどに使われているのを聴いて「お、いいじゃん。これってなんて曲?」って感じで^^

それにしてもいままで聞き慣れた馴染みの曲も「HiDefDrum」が見事に新鮮に蘇らせてくれています、いいですハイドラ。

0 件のコメント: