2011/08/04

お知らせ





いま夏休み前で毎日バタバタしていて、更新が滞っています。なるべく時間が空いたら書こうとは思っているのですが、それよりも睡魔が勝ってしまいつい後回しになっています。

ただ今は秋に向けてのiOS5やiCloudサービス、iPhone4Sだか5の新発売とかでちょっと話題もなく静かなようですね。私も上記の理由により新しいアプリも購入していなくて、話題があまりありません。

他のページにも書きたい話題「霊はいません」があるのですが、かなり長くなりそうなのでそれも滞っています。どっち付かずの状態でせっかく来てくれている皆様にはご迷惑おかけしてます。

ところで「Google+」の招待希望者もずいぶん招待させていただきましたが、「Google+」もいまいち「Facebook」と同じでわかりにくくないですか?私はそう思いました。なるべく夏休みの間にマスターして記事にもしたいと思っています。「招待希望」

そして昨日ですが、招待希望者さんから質問を受けて初めて気づいたことがありましたので、あえて書いておきます。

質問内容は「メールが戻ってくる」ということでした。でも質問のメールが届いているので正しいはずで、???で意味がわかりませんでした。

いろいろと考えて気づいたのは、送ったメールの件名は約束通り「招待希望」になっていても、メール本文に何も書かれていないと「受け取り拒否」の設定にしてあります。何しろ外国からのスパムには添付書類はあっても本文が無いものがかなりあり、その対策としてそういう設定にしてあります。

質問者さんもやはり本文は書いてなかったそうです (;^_^A

本文が何も無いメールってそもそもおかしな話で、知り合いの間では例え画像1枚送る場合でも、「これです」でも「見て」でも何かしら本文を入れるようにしています。

機械が受け付けて返信する「空メール(からめーる)」ではないのですから、招待希望の方は何かしら書いてくれると勝手に思っていたので、設定はいままでのままにしてあります。

もしこれまでにメールが戻ってしまった方あるいはこちらからの返事が来ないという方は、申し訳ありませんが再度お送りください。その場合は本文に何か書いてください。よろしくお願いします。

それから招待状が届いて無事「Google+」に登録出来たら一報くださいね。招待状が送られて来ないとか登録出来ないというおかしなことになっていないことが確認出来て安心出来ます。それと一報いただいたら、その時点でお知らせいただいたメールは削除してメルアドを残さないようにしていますので、こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: