2012/03/09

iOS5.1 隠れていたサプライズ!




iOS5.1のバージョンアップも無事終わりましたが、iPhone4Sではないため今回の目玉の日本語対応Siriも使えず、期待してた程の恩恵には預かれませんでした。

さきほど『メッセージ(SMS)』で友人とチャットをしていて、iOS用の『iPhoto』が良さそうと言う話になって、何度もiPhotoと言う言葉が出て来て、これからもたぶん使うだろうからと単語登録することにしました。

以前紹介した「一発でキーボードまで行けるボタン」を設定してあるので楽勝です(^-^)v……あれ?反応しない…同時に登録した機内モードも反応しない?パスが変更されたのかも?自分だけかなぁ…この件は調べてまた書きます (;^_^A
簡単一発お手軽ボタン設定方法

気を取り直して、早速「ユーザ辞書」を開いてみると……\(◎o◎)/
今回のバージョンアップをしたことで、今までバグっていた「単語登録」が何と直っています!私にとっての今回の最高のサプライズです。不便してたから直ってよかった〜。

その感動はちょっと後回しにして、iPhoneは「あほ」で登録しているので、iPhotoは「あと」にしました。ちなみに、iPadは「あぱ」です^^

個人的にちょっと便利だと思う単語登録は、カッコと矢印の登録方法。
矢印を単語登録する(日本語テンキー限定)

後に、カッコの「かあた」を「かた」に、「かさは」を「かは」に替えて今使っています。便利です!


0 件のコメント: