2012/03/02

アドオンがドネーション?




『Readability』のアドオン¥450は、機能的に何かが追加されるものではなく、ドネーション(作者への自由意志援助金)のような気がします。
※間違っていたらすみません。その場合はあらためて訂正の記事にします。

書いてあった事を翻訳サイトで訳してみますと

--------------------
Make a contribution of ¥450 that will go toward supporting great writing.
70% of your contribution is earmarked for the writers and publishers you read with Readability.

偉人記述の支援に向けて行く450円の貢献をしてください。
あなたの貢献の70%を読みやすさで読む作家および出版者に割り当てられます。
--------------------

と、なります。ですから余裕がある方は購入してあげるといいと思いますが、そのままでもフルで使えるようです。


iTunesStoreでは今までにないパターンで、すごく良心的な感じがします。でも初めから¥85〜¥170ぐらいの有料にして、双方が潤うようにしても良かったんじゃないかとも思います。

使ってみてあらためて思うのがキレイで読みやすいと言う事です。リーダーアプリには欠かせない事ですが、控えめで品のあるバックやボタンの色、*フォントや大きさ、白黒変更出来たりと、各所に作者のセンスが光ります。

*フォントは日本語フォントを搭載していないので、何を選んでも変わりません。明朝の「MERCURY」を選んでもゴシックのままです。ただ英数字の部分が変わるだけですが、いろいろ変えてみて個人的には「GOTHAM NARROW」に落ち着きました。

0 件のコメント: