2011/12/25

映画のハンド・イン・ハンド



 (1)  

『Dicovr Music』がなかなか楽しかったので無料でもあった事から、『Dicovr Movies』を購入しました。

早速大好きな松田優作さんの『Black Rain』を検索したところ、ちゃんと検索されました(1)。その中に高倉健繋がりの『The Yakuza/ザ・ヤクザ』があり、ちょっと感心したのですが松田優作作品がまるでありません。これは邦画には対応していないんだと一応納得して、『The Yakuza』をタップ。

 (2)

『Dicovr Music』と同じようにmovie・アーティストの紹介やYouTubeクリップ、関連サイトリンクなどが見られので映画好きにはたまらないのですが、『The Yakuza』に関してはタイトルこそ同じですが、映画とはまるで関係のない映像が貼られています(2)。もうこれだけでかなりガッカリです。
注意:検索すると同じ年の『Black Rain』がもうひとつ出て来ますが間違ってそちらをタップした訳ではありません。

しかも、あちらで公開されたものの一部はあるようですが、今のところ邦画に対応していない様なのと、検索に日本語が使えない様でことごとくエラーになってしまいます。日本語を英語にすればいい訳ではなく、あちらの原題を打たないといけないし、『KILL BILL/キル・ビル』ぐらいならまだしも邦題とはまるで違うタイトルはわかりようがありませんし、いちいち調べてから検索するのも面倒です。

よって日本人には今のところはまだまだ使えませんが、相変わらず発想のユニークさで眺めているだけでも楽しめるアプリです。

0 件のコメント: