2011/12/20

我も我もワラワラワラ



  ←『音声認識メール』

この時期になると必ず出てくる『着けたままでスマートフォンが操作出来る手袋』「タッチラボ」さんで紹介していました。(画像はタッチラボさんから無断流用)

普通980円ぐらいで売られている物なのに、なんと雑誌の付録になっていて、しかも490円という安さ!(雑誌はいくら?(;^_^A) 「これはスゴイ!」と先を競って多くの人が買うのだろうけれど、『音声認識メール』と同じで使うのは最初だけ。結局はその使いづらさから手袋を外して操作するんですよね。

『音声認識メール』も確かに認識度も上がって機能的には素晴らしいんだけど、「電車の中では出来ない」「外では聞かれたら恥ずかしい」「全てが一発で認識される訳ではなく、訂正に手間取る」などから結局は手で打ったほうが速いということで、いつも通りになって次第に使わなくなってしまうんですよね。

しかも付録の手袋はサイズも色も柄もひとつだろうから、個性派としては…要らんな ( -.-)ノ⌒☆ 寒冷地でどうしても手袋を外すのが嫌な方は魚肉ソーセージでどうぞ^^〈過去記事〉

0 件のコメント: