2011/12/18

『冬歌リスト』はいかがでしょう。





遅ればせながら『冬歌リスト』を作りました!もちろん秋も作ったのですが、記事にはしませんでした。『夏歌リスト』から随分日が経っているので再び紹介します。

作り方は『夏歌リスト』を参考にしてください。

「冬」のキーワードとしては…
冬・雪・寒・冷・氷・クリスマス・Xmas・サンタクロース・ウインター・winter・スキー・トナカイ
…辺りでしょうか?今回このキーワードで作ってみて確認した所、あまり見かけない曲が入っていました。それはクラシックの『くるみ割り人形』でした。なんと「チャイコフスキー」の「スキー」を拾って来たようです (;^_^A

まあこんなこともありながら、自分なりの『冬歌リスト/ウインターコレクション』が出来上がりました。皆さんもオリジナルリストを作ってみてはどうですか?

本当は歌詞にも反応してくれるといいのですが、一応歌詞はなんとか権があるようでダメみたいですね。

0 件のコメント: