2011/10/13

iOS5にバージョンアップ完了!



昨夜2時から始めて終了したのがなんと5時前。。3時間弱もかかってしまいました。

でもMacでテレビを観ながらでしたのでより長くなってしまったのかもしれません。それが証拠に、後半テレビをやめたらその瞬間からククッと進行バーが急に速くなったような気がします。

それよりも一番最初のダウンロード時が長かったです。途中「あれ、固まってないか?」と何度も心配になるほど進み具合が超おそでした。同じような症状になった場合はiTunes左側の「ダウンロード」の項目をクリックすると数値で表されていて、確実に減っていってますので安心出来ます。

途中突然ビーチボールが出て、それが消えて矢印になると、急にバーがググッと進行する場合がありますのであきらめないでください^^ただ、機能はサーバが込んでいたのかもしれません。なにしろ待ち望んでいたユーザーが一斉にDLしているのですから、重くなって当たり前です。今日辺りはもう落ち着いていて、もっと早く完了するかもしれません。

iOS5にして今のところ別段不具合は見つかりませんが、ただひとつだけ気になるところがありました。
それは「ユーザー辞書」です。このことをツイッターでつぶやいたら同じような症状の人がいましたので、個人特有のものではなさそうです。

手段があるのかもしれませんが、そもそも以前に作った「辞書登録」が表示されません。検索に語句を入力すると初めて表示されますが、それもその時だけで常に表示される訳ではありません。

しかもこのような作業をしていたら何度も落ちてしまいました。バグでしょうか?わかる方、または同じような症状の方いらっしゃったらコメントで教えてください、お願いします。

0 件のコメント: