2011/10/19

急いでゲットすべし!



今のところ標準ではiPhoneでAVIやFLVの映像はそのままでは観られないことになっています。そのためパソコンでM4VやMP4に変換していました。でも若干の手間と時間がかかりやや面倒でした。そこで、変換せずにそのまま観るように出来るiPhoneアプリの最新版が出ました!『GPlayer』



以前にも似たアプリはあったのですが、いつの間にか削除されていたりします。Appleから検閲でもあったのでしょうか?しかも通常¥250がいまだけ無料のキャンペーン中!いつまた削除されるかわかりませんから、速攻ゲットするしかないでしょう。注意しないといけないのは通常『Lite版』として無料のがありますので間違えないようにしてください。(購入時は価格をご確認ください)

早速2つのファイル(AVIとFLV)をiTunes同期でインストールして、iPhoneで観てみました。おー本当に観られます!これで手軽にiPhoneでムービーが観られます。

蛇足ですが…みなさんはムービーを観るときどうやって観ていますか?
当然iPhoneを横向きにして観ていますよね。映画はもちろんそうやって観た方がいいでしょうが、CMやPVは縦のままで画面をWクリックして観てみてください。あくまでも個人的な感想ですが、今までとは感じが違う迫力ある映像が観られますよ。(参照画像右)

0 件のコメント: