2012/05/19

取り扱い注意…PC用『LINE』




タレントのベッキーのCMのおかげもあってか、いまや携帯でも使えることから『Skype』を抜きそうな勢いだと伝えられている『LINE』ですが、こんな記事がありました!かなり危険なので要注意です。

PC用Lineをアンストールすると、PC内のデータが消えてしまう!

というものです。
詳しくは【INTERNET Watch】を読んでください。
この記事の中で「c:¥Program Files」や「C:¥Program Files (x86)¥Naver¥LINE」とか出て来ますが、Mac使いでしかもハードのことには素人の私にはてんでわかりません。というかWinって未だにこんな訳のわからない¥とか使ってるんですか?

私はiPhone用もPC用も『LINE』は使っていませんので問題ないですが、もしこれが簡単に起きることなら大問題ですよね。もっとデカく広報しないといけないのではないでしょうか?

私がなぜ『LINE』を使わないかと言うと、単に今どきの『ライン』という平坦な発音が嫌なだけで、決して韓国製というわけではありません。よくレビューに「韓国製だからダメ」みたいなふざけたことを書いている方がいますが、一度その方のiPhoneを見せて欲しいものです。

『LINE』をはじめ、『HR BATTLE 2』も『ラジオ Alarm』も『Hangame』もそうですし、もしかしたら今入れている1/3ぐらいが韓国製なんじゃないかと思う程、多く出ています。しかも結構優秀なのが多いため利用している方も多いと思います。ですから、くだらない文句つけてるんだったら絶対使うなよ韓国製アプリと言ってやりたいです。

話を戻しますが、データが消える件はあくまでもPCでの話でiPhoneのアプリは問題ないようです。


0 件のコメント: