2010/05/31

これはいい!と思ったら…いい!



日本語フォント明朝体時計「MinClock」

これはなかなかのもんです、気に入りました。私は別にエヴァンゲリヲンのファンではありませんが、この並びは素敵ですね。しかもいくつものレイアウトが用意されていて、その全てが絶妙のデザインです。

月の表示がわかりにくい人もいるかも知れませんが、月はたびたび変わるものではないのでこれでいいでしょう。曜日のあとの「、」がいるかは分かれるところでしょうが、まあアクセントとしてあってもいいと思います。

たぶん要望としてアラーム設定が出てくるでしょうが、現時点ではバックグラウンドでは機能しないことから今はそう重要でもないでしょう。次期iPhoneになった時にはぜひ搭載して欲しいものです。

私の要望としては、ジャストの時間(例えば3時00分)にはいつもの「黒バックに白文字」ではなく、逆の「白バックに黒文字」にして欲しいです。それだけでもアクセントとして楽しくなります。

現時点での他の機能としては
・スリープON/OFF設定
・レイアウト変更時の移動アニメーションのON/OFF
・縦向き、横向き、いずれも両方向の全4方向対応
・レイアウト変更間隔の分設定
・画面をタップする度にレイアウト変更が可能   などです。

私は夜中にDVDを観る時はフルスクリーンにするため、パソコンの上に通常ある時刻が無くなるし、部屋は電気を消して観るので部屋の時計が見えなくなるため、机の脇のマイスタンドに立てかけています。もちろんスリープはOFF&充電状態です。設定は配置動作(アニメーション)ON・1分間隔・カブ日付表示ONにしています。分が変わる時が楽しいですよ。

0 件のコメント: