2008/08/19

iPhone[準備_02]

付属の「イヤホーン」でも普通に聴くぶんには問題ありませんし、電話との切り替え/iPodの一時停止兼用のスイッチもついていて、なかなかのもんですが、これもいずれ他社からいろいろ出て来るでしょうが、今出ているもので同「レイ・アウト」社からよさげなものがありました。「RT-P1ME1/S ¥2980」(白・黒有り)。詳細はサイトで見ていただくとして、最初のうちは付属のものでいいと思いますが、よく外でiPodとして使う人にはこちらのほうが欲しくなりそうです。私も付属のタイプだとすぐ耳が痛くなるので、インナーイヤータイプが欲しいと思っています。

まあ、今の時点での買い替えは贅沢で、いずれ余裕がある時にでもということにして、イヤホーンって常に本体に刺している訳でもありませんよね。で、その時の「入れ物」として、100円ショップで売っているいる「ふわふわタイプの小銭入れ?(丸形)」をお薦めします。詳しく言うと私が買ったものは、マジックテープで一部止めるやつで、隙間があるので正確に言えば小銭入れではないと思います。どっちみち、こういうものは100円で充分です^^イヤホーンが要らないときは、クルクルッと巻いて、サッと入れられるもの、またサッと出しやすいものを選びましょう。そしてポケットやバッグに入れていても壊れないようにスポンジの入った、ふわふわしたものがいいでしょう。

それから絶対要るのが、使っているとすぐ指紋ベタベタになる液晶面を主に「拭く布」です。付属のものは何か上品すぎて使いにくいので、メガネ屋さんでよくくれるあの布は必須です。もちろん、それ意外のフェルトやセームでもいいかも知れませんが、何しろ必須です。

あとはすぐ電池がなくなるので、旅行や外出の多い人には「充電器」も欲しいところです。でも今購入を検討している方、ちょいまちです!
★朗報!この前Yahooのアンケートで「こういうのが出たら買いますか?」みたいなのがあって、その中の画像ですが、



これがあれば、世間が欠点としている、私にとってはどうでもいい「おサイフ携帯じゃない」「ワンセグが観られない」の「ワンセグ」も同時に解決しますので、今でも充電器は出ているようですが、余裕があればこちらを欲しいところですね。ここまで型が出来ているのだから、たぶん発売されるでしょう。(価格は未定)

0 件のコメント: