2010/09/02

Appleスペシャルイベント



みなさんは本日午前2時から放映(iPhoneのSafariから観られました)された「Appleスペシャルイベント」の模様を観ましたか?

内容はざっと、iPhone4で遊べる
「Gamecenter」「iPodtouch/nano/shuffle」「iTunes10」「AppleTV」の事でした。

私は「AppleTV」の途中まで観たのですが、その中でも「iPodnano」の素晴らしさに目を奪われました!本体はほぼ正方形でホイールはなくなり、液晶画面で操作します。

機能はiPodの他に「時計」「日付け」「写真(アルバム)」etc、音楽を聴くだけではなくなってしまいました。でもそれらは決して無駄ではなく、ヘタをすると腕時計はもう要らなくなるかもしれません。私はシリコンリストバンドをいつもしているのですが、それに通せば立派な腕時計に変身しそうです。

まあそんなことしなくても、クリップが付いているのでどこにでも付けられるのですが、ジャケット写真が表示されますのでなんだかバッジを付けている感じで楽しくなります。

もちろん欲しいのはやまやまですが、いまのところiPhoneがあればnanoもiPadも我慢していられます {{ (>_<) }}

なにしろ既に「Appleサイト」で紹介されていますので、見てみてください。

午前4時の時点ではまだ「iTunes10」はDL出来ませんでした(サイトは出来ているのですが)が、本日昼間ぐらいからなら大丈夫ではないでしょうか。

iPhoneでイベントが観られるのはすごいけど、同時通訳で設定してある言語の字幕スーパーを表示してくれるとなお嬉しいし、絶賛してしまうのですが…残念。

0 件のコメント: